So-net無料ブログ作成
墨田区 ブログトップ

【番外】二刀拳 錦糸町 [墨田区]

今回は番外編です。博多とんこつではなく"鶏とんこつ"

写真 1.JPG

錦糸町に2011年10月11日オープン予定の新店「二刀拳」さんです。
ひょんなことからオープン前に試食させてもらいました。

写真.JPG
二刀拳らあめん780円

スープは鶏×とんこつ
味は、鶏の甘みが豚のこってりさをうまくフォローしてるなぁと。
で、一口目のパンチもそれなりにあり、
このスープに小口ネギ&白髪ネギが良い感じにマッチしてます

写真 2.JPG

チャーシューは今回はノーカウント。オープン時にどうなるかわからないので。
今回は、試しに醤油を変えて味が濃くなったので、試しに炙ってみたそうですw。

んで、ラーメンの締めにいただいたのが、梅ちゃんご飯(だったかな?) 150円。

写真 3.JPG

白ご飯にちょっと味油をかけて、ネギを散らし梅を乗せ、バーナーで炙ったもの。
食べ終わった後のラーメンスープをかけて雑炊にして食べるとな。

写真 4.JPG

これが凄く美味しかった。
スープにご飯の甘みが更に足されて、梅の酸味がいい具合に効いて。

この他にあっさり魚介系の中華そばがあるとのこと。

んで、どうして自分がこの店の試食が出来たかというと、
一時期、芸能事務所で同じ釜の飯を食った男で元ボクサー。、
で、今は日本でノリツッコミをさせたら五本の指に入るヘタさの芸人梅田さんが始めるお店なのです。
あと遠藤さん(だったかな?)とお二人で始めるとのことで試食に招いてもらいました。

写真 5.JPG

ラーメンスープの雑炊オススメですよ。

開店 2011年10月11日予定
定休日 未定
営業時間 未定
梅田さんのブログ




墨田区 ブログトップ

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。