So-net無料ブログ作成
検索選択
杉並区 ブログトップ

豚骨ラーメン じゃぐら [杉並区]

高円寺の商店街の一角。豚骨ラーメンじゃぐら。

ラーメン700円
j1.JPG

もうスープどっろどろの超こってりです。
どろどろ具合は天下一品のラーメンを想像してもらえれば。
豚骨醤油なのかな?中野無鉄砲さんのラーメンに塩気がプラスされた感じなので、
多少の醤油は入ってるかもしれませんが、ほぼ豚骨ラーメンかと。

動物くささは無いですが、
ダメな人は一口飲んでダメだと言うと思います。

麺は太麺。湯で時間6分30秒と書いてあったので、結構太い方かと。

注文の際に、黒(黒マー油)、茶(魚介オイル)、赤(ネギ辛味オイル)を聞かれます。
自分は黒で注文。入れないこともできるようです。
ただ、スープが超濃厚なため、混ぜてしまうとほとんど意味が無くなってしまう。

j2.JPG

チャーシューは厚切りのものが2枚入ってます。美味しい美味しい。

j3.JPG

1回目の来店では「もういいや」となりそうですが、
しばらくすると「ああ、食べたい」と感じるぐらいクセのある、かつ美味しいこってりラーメンだと思います。
こってり具合は舐めてかかると後悔するレベル。
中野きら星と同系統みたいです。

こってり ★★★★★
チャーシュー ★★★★

多くの雑誌で紹介されてるようで、お店の入り口には記事が沢山。

j4.JPG

「王様のブランチに未だ紹介されません」はワロタけど、
帰り道、じゃぐら近くのクレープ屋さんがおもいっきり「ブランチに紹介されました!」って
書いてたのは偶然なのか。

j5.JPG

じゃぐらさんのツイッター
なんでジャグラーのピエロがアイコンなんだろうと思ってたけど、"じゃぐら"がかかってるのね。

[月・水~金]
11:30~15:00
17:30~22:00
[土・日・祝]
11:30~スープなくなり次第終了 ネット情報では19時ぐらい
火曜定休

地下鉄 新高円寺駅から、徒歩5分(0.4km)です。
JR 高円寺駅から、徒歩8分(0.7km)です。

東京杉並区高円寺南2-21-7




杉並区 ブログトップ

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。