So-net無料ブログ作成
検索選択
中野区 ブログトップ

無鉄砲 中野店 [中野区]

最寄り駅は沼袋。無鉄砲中野店。
大阪のお店が東京に出したお店。だけど、調べてみると大阪の本店の大将は宮崎県の風来軒で修行していたとのこと。
これは期待。

とんこつラーメン750円+卵100円

写真 3.JPG

注文するときにあっさりこってり、麺のゆで方、そしてネギの量が指定できる。
学生時代によく宮崎の風来軒で「こってりネギ多め」を頼んでいたので、
オーダーを聞かれた際に懐かしすぎて、一瞬記憶が飛ぶ。
今回は普通のラーメンでお願いした。

写真からもわかる通り、スープはどろどろ。味は、風来軒そのままで超うまい。
東京の人にはきつすぎるぐらいこってりなスープだけど、人気店なのは、
いつでもあっさりスープでわることができるから。

ラーメンを食べてると、店員さんが「スープが重くなってきたら割れますので」と声をかけてきてくれた。
割るスープも「トンコツ」と「魚介」の2種類から選べて、もちろんタダ。

近所にあったら毎日行くレベルです。ここは。
記憶の懐古補正が入ってるから美味しく感じてるかもしれないけど、
宮崎出身の人間をここ連れて行くと間違いなく感動するだろう。

写真 2.JPG

こってり ★★★★★
チャーシュー ★★★★

東京都中野区江古田4-5-1
西武新宿線「沼袋」駅北口徒歩8分
新江古田駅から、徒歩16分(1.4km)です。

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00
(麺・スープがなくなり次第終了)

ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日




■1週間も経たないうちに再訪しました。
注文はこってりネギ多め。写真はグロいけどめちゃウマだよ。これ。

写真 5.JPG
中野区 ブログトップ

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。