So-net無料ブログ作成
検索選択

これまでのオススメ3軒 [まとめ記事]

みんなが知りたいのは「結局のどこの店が美味いの?」だと思うので
これまでのオススメ3軒を記しておきます。

無鉄砲 中野店
中野店といいつつ沼袋のお店。
かなりこってりしてますが、店員さんの気配りもありいつでも無料でスープを割れるので万人にオススメします。
宮崎の風来軒が好きな方は是非行って欲しいです。福岡のとんこつラーメンとはちょっと違うかも。
(下の写真は注文:ネギ多めです)

写真 3.JPG

とんこつラーメン荻【閉店】
【追記:2014/6/20に閉店。いままで美味しいラーメンありがとうございました。】
スープは博多系のこってり。スープはもちろんですが、煮玉子をぜひ味わって欲しいお店。
秋葉原から徒歩8分ぐらい、アクセスが良いのもポイント

写真1.jpg

元祖久留米らーめん 福ヤ

今のところ都内No1と思ってます。久留米系のスープ。
大砲ラーメンが都内で食べられると思ってもらえば。チャーシューもうまい。
カリカリ(豚脂を揚げたもの)が食べられるとは思ってなかった。

IMG_2236.JPG


以上TOP3でした。
あけましておめでとうございます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

negirom

初めまして、negiromと言います。

博多に転勤で7年住んでいました。福岡はもちろん、九州の全ての県を出張と言う大義名分でラーメン屋めぐりをしていました。^^;倒れそうなくらいとんこつ大好きです。^0^今は北関東にいまして、さびしい思いをしています。(T T)
近くのとんこつでまぁ好みに合うのは1軒だけです。(T T)

知人と横浜のラーメン博物館へ行こう!、と言う話になり『大砲ラーメン』目指して企画しました。

しかし、それだけではもったいない!と言うことになり、探していたらカルビさんのブログに出会えました。^0^

結果は、大砲ラーメン、萩、福ヤを巡りました。

どれも素晴らしかったです。^0^福岡に戻った気分でした。^0^

宮崎は駅近くの東横インが常宿でした。^^駅反対側の公園の周囲を夜にジョギングしていました。^^;

風来軒は清武の本店、博多渡辺通りのだるま、博多大博通りののれんの無い店、大宰府の八ちゃんが好きです。^0^

今年の初めに港区赤坂のラーメン屋秀(だるまグループ)へ行き、涙を流しながら食べた思い出がありますが、今回のツアー後には・・・

福ヤ・秀、港区コース  萩・錦雲豚(今回は見ただけで通過しましたが)秋葉原コースが出来ました。^0^

本当に感謝感激です。\^0^/ありがとうございます。これからも頑張ってください。また新情報は意見させていただきます。

by negirom (2012-12-29 19:19) 

カルビ

negiromさん

コメント有難うございます。
いい小旅行ができたようでなによりです!

清武風来は高校生の時によく食べて帰ってました(清武出身なもので)
逆に博多にはあんまり行けなかったんですねぇ。大学時代にいたのですが、、、でも魁龍は相当なインパクトでした。

奇遇なもので、ラーメン秀は先日行ってきたばかりなのですよ。
実はあの近くに宮崎ラーメンのお店「ひょっとこ」もあったり。
そちらも近いうちに記事にします!

今後とも良いラーメン人生を送りましょう!
by カルビ (2013-01-20 13:02) 

お名前(必須)

秋葉原から徒歩八分ってアクセスいいとは言いませんよ!
by お名前(必須) (2013-08-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。