So-net無料ブログ作成
検索選択

【閉店 2014.6】とんこつラーメン 荻 [台東区]

秋葉原と浅草橋の間。とんこつラーメン 荻(おぎ)です。

煮玉子ラーメン750円 (ラーメン650円+煮玉子100円)
写真1.jpg

 "「とんこつの旨み」に純粋にこだわり抜いた進化したとんこつラーメン"
と謳っているだけあってかなり美味しいとんこつラーメンです。
チャーシューも身の部分にしっかり味が付いていて美味し。

店内の動物臭さは殆どありませんが、
濃厚だけど後味がしつこくない洗練されたスープです。

博多長浜ラーメンぼたんさんのスープの後味をキレ良くした感じ。
ぼたんさんが夜用のこってりラーメンとするなら、荻さんのラーメンは昼に食べたいこってりラーメンとでも言いましょうか。

味付け玉子も半熟具合が旨い。(食いかけ失礼)
写真 2.JPG

あと、特徴的だったのがカウンターのもやし。
一風堂など多くのラーメン屋でラー油もやしを出していますが、
ここは黒胡椒で味付けされたもやしがおいてあります。

写真 3.JPG

そのまま食べるとお酒が進むし、ラーメンに入れても新境地だと思います。

このお店から100mぐらい行ったところに、先日絶賛した錦雲豚があります。
とんこつラーメン好きはこの二軒のためだけに、近所に住んでも良いかも。と思えるレベル。

写真 4.JPG

写真 5.JPG

公式サイトもあります。
また、10月20日でオープン1周年ということで、
2011年10/月19日~10月22日までの4日間、感謝価格でラーメン全品150円引きになるそうです!
公式ツイッターより

こってり ★★★★
チャーシュー ★★★★


★とんこつらーめん荻 営業時間★
 平日:11:30~14:30 17:30~21:30
 土曜・祝日:11:30~15:00 定休日:日曜
 席数(カウンター6席、テーブル4席×2)

JR総武線 浅草橋駅 徒歩2分 秋葉原駅 徒歩10分
都営浅草線 浅草橋 徒歩3分

東京都台東区浅草橋4-4-5



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

さらパパ

こんにちわ。
煮たまごが最高ですね。(*^o^)/\(^-^*)
あの煮たまごを口に入れる瞬間がたまりませんね。(笑)

またお邪魔しますね。
失礼します。
by さらパパ (2014-06-09 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。