So-net無料ブログ作成
検索選択

佐賀ラーメン 美登里 浅草 [台東区]

浅草にある佐賀ラーメンのお店 美登里(みどり)

写真 5.JPG

大学の4年間佐賀に住んでたけど、佐賀ラーメンって聞いたこと無いな・・・。
調べてみると、佐賀女子高前の「精養軒」というお店を引き継ぐ味とのこと。

IMG_1484.JPG
味自慢ラーメン 700円 + 生卵50円

豚骨はとんこつだけど、味的にはとんこつ塩ラーメンと言ったほうが伝わりやすいかも。
味はあっさり系で、スープがほのかに甘い。
チャーシューは薄めのものが3枚。味はこれまたあっさり系。
麺は柔らかめかな?

美味しいは美味しいけど、通うほどにはならないかな?と思ってたけど、
生卵(黄身だけが入ってる)をスープに溶かすと、味に深みが増して超うまくなった。ほんとうまい。

写真 2.JPG
完食。スープの色がほのかに黄色になってますね。このあと飲み干しましたよ。

佐賀ラーメンにはおいなりさんが付き物らしく、
いなりずしが2個付いたセット850円も。

写真 3.JPG

メニュー
写真 4.JPG

電車で行くには交通の便悪し。

こってり ★★
チャーシュー ★★★

11:30~15:00(L.O)
19:00~24:30(L.O)
定休日 水曜

東京都台東区浅草4-24-1



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。