So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン龍の家(たつのや) 新宿小滝橋通り店 [新宿区]

新宿の大ガード下西から200mぐらい歩いたところにある 龍の家。

こく味 750円
ryu02.JPG

一風堂で修行したメンバーが、1999年に久留米に出店したのがはじまりの龍の家。
いまは福岡を中心に9店舗を出してるとな。(東京はここの1店のみ)

一風堂で言うと、こく味が赤、純味が白にあたる。

スープに動物臭さは無く、一風堂より少しこってり感が強い。
自分の馬鹿舌だとほとんど一緒かな。
チャーシューは一風堂よりしっかり(固く)していて、脂身の部分より
肉をしっかり味合わせる感じで、美味しかった。

辛子高菜、もやしが食べ放題なのも一風堂と一緒。
ryu01.JPG

目の前に、一風堂と龍の家が2店舗並んでたら龍の家に行きます。
新宿まで行く用事がある九州人は、一度は食べた方が良いと思います。

こってり ★★★★
チャーシュー ★★★★

店内はおっしゃれーな雰囲気。
お客さん、つけ麺食べてる人が多かったな。モツが入ってるらしい。

syu03.JPG

お店は道路から一段上がったところ。
ryu05.JPG

東京都新宿区西新宿7-4-5 藤野ビル 1F
西武新宿駅北口から 徒歩5分、南口からは 徒歩7分
JR新宿駅西口から 徒歩10分

定休日なし
11:00~翌0:00




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ライフタッチノート研究室

よし、来月行ってみよう!
by ライフタッチノート研究室 (2011-08-29 23:52) 

ライフタッチノート研究室

あ、二子玉川に博多濃麻呂 (はかたこくまろ)があります。
こちらもどうぞ!
by ライフタッチノート研究室 (2011-08-29 23:57) 

カルビ

うわ!ありがとうございます!
博多濃麻呂いってみます!!
by カルビ (2011-08-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

上京してきた九州人がガッカリしない都内のとんこつラーメン屋を紹介していきます。独断なので嗜好が偏るかもしれません。いや偏ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。